ドライブインダルマ自販機2.jpg

『幻のハンバーガー自販機の生き残り』

-----●お店情報●-------
住所:京都府舞鶴市字丸田822-1
電話:0773-82-0213
営業:6:00~18:00くらい
休み:不定休
---------------------

この日は、家族で京都の由良海岸に遊びにいてきました。家から由良海岸まで行く道中にドライブインダルマはあります。幻の自販機があるのです。


ドライブインダルマ.jpg
由良川と178号線沿いにあるのが創業42年ほどの老舗ドライブイン。
喫茶店もあるがあとからできたらしい。

店内にはすごく古いゲームが残っていて、ジュークボックスもある。ドライブインダルマゲーム.jpg

目的は、この三和バーガー。
ドライブインダルマ自販機.jpg
ドライブインダルマ自販機2.jpg
ドライブインダルマ自販機3.jpg
他にもレアなラーメンやうどんの自販機もあるがハンバーガーだけ食べようと思う。

この三和バーガーはかつては、全国各地にあったようだが、今は製造会社自体がもううあっていないらしいのだ。
なので食べられるはずがないのだが、ここは中身は変えてというか独自で販売しているのでしょう。

それでもこの自販機が稼働してるということが嬉しいことです。

値段も100円から150円、そして200円に値上がりしたそうです。冷静に考えると200円は高いですね。

さて、メニューはハンバーガーではなく、ホットドッグレタス・ロースハム・ハンバーグとあります。
ならばハンバーグをプッシュ!

うい~~~~~~んって音を温めてくれています。

でてきました。
ドライブインダルマバーガー箱.jpg
箱はもう三和製のものでもなくなってしまっています。残念。
あけると包まれています。熱々!
ドライブインダルマバーガー包み.jpg

非常にシンプルなものが登場!
バンズは思ってた以上に良さげです。
ドライブインダルマバーガー1.jpg

いただきます!!

うんみゃぁぁあああああああ!!
幻のバーガーうんみゃぁぁあああああ!!
ドライブインダルマバーガー2.jpg
パティと、カレー味のキャベツが入ってるのかな、お腹空いてたらパクパクっと食べちゃう味。

ハンバーガーのクオリティというよりは、国内でも珍しいハンバーガー自販機の生き残りとしてあることにうれしく、おいしくいただけました。

この製造元はどこなのか今度調べてみます。