西日本バーガーサミット2013冬ガンバーガー.jpg

『関西のグルメバーガー・ご当地バーガーの有名店の巨匠・ブロガーが集結!』

-----------

最近は筋トレと坂道ダッシュしかできてない管理人の隼人です!
こんバーガー!!
あ、30歳になりました!パフパフ!

この日は、西日本ハンバーガー協会会長の薮さんのお誘いにより、西日本ハンバーガーサミット2013冬に参加させていただいてきました。


お誘いいただいたときは、仕事&翌日も泊まり勤務&当日中に帰れなくなるということでお断りしていたのですが、翌日の勤務が19時になったため、帰る手段をなんとか確保して参加できることに!奇跡。

場所は谷町四丁目にある「curry bar nidomi」にて。
西日本バーガーサミット2013冬看板.jpg

店内に入るとスパイスの香りがプンプンしてお腹が減ります。
西日本バーガーサミット2013冬映像.jpg
そして続々と巨匠や有名ブロガーが集まってきます。
名刺交換をしたりして軽く挨拶や談笑をし、90分間のお食事タイム。
西日本バーガーサミット2013冬団らん.jpg
いつもお世話になってるエスケールの三澤社長や北垣店長とはお店でよく話もするけどこういう場で改めて話をしてるのが不思議。
西日本バーガーサミット2013冬団らん2.jpg
真剣と思いきや
西日本バーガーサミット2013冬団らん3.jpg
西日本バーガーサミット2013冬団らん4.jpg
西日本バーガーサミット2013冬団らん5.jpg
西日本バーガーサミット2013冬団らん化学反応.jpg

全国ご当地バーガーで入賞された実力店からグルメバーガーで関西を代表する巨匠、クラフトビールとハンバーガーを提供されてる方、僕同様ハンバーガーを食べ歩きブログを書いてる方がそれぞれ熱く楽しいバーガー談議で盛り上がります。
西日本バーガーサミット2013冬団7.jpg
あぁ雑誌に載ってた人だとか、よくフェイスブックで見る人だ~って巨匠たちを有名人のような感覚で話をします。
西日本バーガーサミット2013冬8.jpg
鍋はスパイシーカレー鍋。鴨肉とか野菜やウズラがたっぷり入って、ガツンと辛いくせになる超おいしい鍋で話もビールも進みまくります。
西日本バーガーサミット2013冬鍋.jpg
試作ハンバーグも牛スジ入りだったかな?忘れてしまったが、パティがすごく柔らかいけど旨味があってカレーの風味もあり食べやすくおいしいバーガーでした。
西日本バーガーサミット2013冬ハンバーガー.jpg
西日本バーガーサミット2013冬アロアさん.jpg
そしてメインイベントでは、第一部~ご当地バーガー部門・二部グルメバーガー1部・三部グルメバーガー2部とわけて西日本ハンバーガー協会会長が司会で僕と東海ハンバーガー協会会長がゲストとして進行をしました。
各店舗のハンバーガーへの思いや振り返り、今後の活動などを話してもらいます。
西日本バーガーサミット2013冬サミット.jpg
正直もっともっと深く長く聞きたいと思いましたが、楽しい時間はあっというまです。あと2時間は聞きたいと思いました(笑)
西日本バーガーサミット2013冬サミット2.jpg
しかし、薮会長の行動力と人望によってすごく貴重な時間になったことは間違いありません。

こんな素晴らしい出会いの場、ハンバーガーを語り、聞くことのできる場を作ってくださり感謝です。
時間的に毎回参加はできないと思いますが、毎回行きたい思いです。

ハンバーガーがもっともっと愛されるように盛り上げていきましょう!
西日本バーガーサミット2013冬集合.jpg
当日の様子です↓
西日本ハンバーガーサミット2013冬

第一部 ご当地バーガー編
出演:
大阪「Ts☆DINER」寺川裕之さん(高槻バーガー)
大阪「two spark」奥大輔さん(ねやバーガー)
兵庫「サンサーラ(たつのバーガー)」碓井(うすい)大介さん(たつのバーガー)
京都「九条ネギバーガー マハロ」井藤典男(つねお)さん(九条ネギバーガー)
京都「あやべ温泉」平方昌也さん(上林鶏のテリヤキチキンバーガー)


第二部 グルメバーガー編その1
出演:
大阪「ニックアンドレネイ」林知一(ともいち)さん
大阪「バーガリオン」西村周平さん
大阪「クリッターズバーガー」栗田宗太朗さん
大阪「マリーゴールド」安田昌準(まさのり)さん
兵庫「エスケール」三澤孝夫さん&北垣勝彦さん


第三部 グルメバーガー編その2
出演:
大阪「ココペリ」山本正敏さん
大阪「KAMIKAZE」林隆太さん
大阪「オリベイラズ」オリベイラさん
大阪「Curry bar nidomi」aroaさん
西日本ハンバーガー協会事務局長兼キュレーター 渡辺義博(関西亭)さん
バーガーブロガー ふじじんさん

MC 薮伸太郎さん(西日本ハンバーガー協会会長)
スペシャルゲスト 林真義さん(東海ハンバーガー協会会長)
福田隼人(兵庫ハンバーガー協会会長)

配信:中場秀樹さん(ライブメディアプロデュース代表)
カメラ:梅本匠さん(サークルズッツ)
スチール:廣岡ミキオさん(西日本ハンバーガー協会名誉理事 イーゼル芸術工房)