17sbdフォーチー.jpg

『オーナーの計らいで約450Gのパティで祝福!』

------●お店情報●---------
 【S.B.DINER-KOBE】
住所:神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
電話:078-391-8577
営業:12:00~Last(FOOD L.O22:00)
休み:月曜日(月曜祝日の場合は火曜定休日)
URL:http://r.gnavi.co.jp/ka8y800/
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目
-------------------------

兵庫マスターズ30歳クラスの幅跳び記録更新を目指してる管理人の隼人です!
こんバーガー!!!!

ついに!ようやく!!!
400個達成しましたぁぁあああああああ!!
パフパフ♪

400個目記念はSB-DINERに行ってきました。


このブログを始めた時からのポリシーで、自分が完食したモノだけをカウントしてきました。
友人が食べてるものや少し食べさせてもらったものは記事にげず、全部食べてこその感想を書くということでようやく400個です。東京バーガーだけシェアしてカウントしましたが(笑)

田舎に引っ越してからは、遠くなったのと子供のお迎えなどいろいろあって店に行くペースも減り、手当たり次第にハンバーガーがある店に行くということができなくなりまいたが、それでもハンバーガーに関わる方々と楽しい時間を送ることができました。

ありがとうございます。

さて、話をもどして、SBDINERは土日祝日は満席1時間待ちなほどの人気店で、常にいろんなことを考えて進化しているお店です。
僕は平日の昼時を少し外していきます。
この日は、何を食べようかと考えましたが、ダブルチーズアボカドバーガーを注文しました。
17sbdフォーチー店内2.jpg

そしてオーナーがニヤニヤしながら頼んでない見たこともないバーガーを持ってでてきました。17sbdフォーチーオーナー.jpg

「400記念なら4枚でしょ~」って
そびえたつバーガータワー
17sbdフォーチー2.jpg

隣にいた美男美女なカッポー?夫婦?が笑いながらこちらを見ている。
そりゃ見るやろね。
僕も一人やし、「あいつどうやって食うねん」的な感じで絶対見られるのはあきらかでちょっと恥ずかしいので、少しそのお二人と事情をはなしてたべることに(笑)

こういうさりげないことがうれしいですね。17sbdフォーチー4.jpg

それでは僕のいままでの経験を駆使してこのバーガーを攻略してやります!

バーガー袋は使わない!
素手!
ハンドバーガーです!
そしてバーガーフィンガーポジションでしっかりバーガーを掴みとる!

顎関節をゆるめ一気にせめる!
いったん食べるとバーガーは置かない!オフェンス100!!!!!
17sbdフォーチー食べる.jpg

うおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!

上から下までさすがに無理やったけど、うまさとうれしさで旨すぎるぅぅぅぅううううううっ!!!
約1ポンドある肉の塊とグリルされたオニオンが熱々で僕のバーガーフィンガーがまた強くなる!
どれだけかぶりついても惜しみなくある肉!
17sbdフォーチー3.jpg
店のオリジナルのスパイスと配合により飽きが来ないんです。
全然いける!
オープンすぐから定期的に食べてきて、この店のバーガーの進化を思い起こしながら食らいついてありました。
最初にアボカドだけ落ちてしまいましたが、あとは肉汁以外こぼすことはなく食べれましたよ。

バーガーを食べ終え満足して、ふと目にうつったプレートにある山盛りのポテト。。。。
17sbdフォーチー5.jpg
「お持ち帰りお願いします(笑)」

食べれるんですが、最近陸上のこともあって少しセーブしてる情けない自分!馬鹿野郎!



また地道に食べていって次は500個目指します。

本当にありがとうございました。17sbdフォーチー店内.jpg