6-1ニックストレート2.jpg

『シンプルの極みは恐ろしくうまい!』
----●お店情報------
【NICK&RENEE】
住所:大阪府豊中市東豊中町6-1-11
電話:06-6857-0085
営業:[月~金]11:00~20:00(L.O.19:45)
   [土・日・祝]10:00~20:00(L.O.19:45)
   ランチ営業、日曜営業
休み:火曜
URL:http://nickandrenee.boo.jp/
1回目
2回目
3回目
4回目 5-1回目 5-2回目
------------------

今月、いや今年は順調にバーガーを食べられている管理人の隼人です!
こんバーガー!!

自分の時間と練習の折り合いがうまくできたので大阪遠征に行ける時はいくつもりです!

この日は、1年半以上ぶりの大阪は豊中にあるニック&レネイにいきました。


阪急豊中・地下鉄桃山台駅どちらからも徒歩25分ほどかかる不便な場所にあるお店ですが、実力があるので定着してるようで平日でもお昼時に行くといつも賑わっています。
6-1ニック店内.jpg
新メニューもめっちゃ増えてて食べたいバーガーがたくさん!
研究熱心なオーナー夫妻。今日も楽しみです。

僕はニックさんにはなかなかこれないので大体は二個食べて帰ります。

この日はまず、2月限定のバーガーを食べようと思っていたら、「2個食べるでしょ?(笑)」って話になり
「まずこっちを食べてほしい。隼人君のために作ったようなバーガー」ということで頼んだのが

ストレートバーガー。

それがこれ。
6-1ニックストレート.jpg

なるほど!超ストレート、直球勝負ってやつですね!!!

グリルドオニオン・パティ・ピクルス。
以前僕が福岡のフリスコを絶賛した時の記事をヒントに作られたそうです。

僕好みというのは納得!

いただきます!!

カキィィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイン!!!
ホーーーーーーーーーーーーーームラーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

めちゃめちゃうまいやないかい!!!!
6-1ニックストレート3.jpg
まず熱々最強。
ピクルスまで熱く感じる!
本当にこの三つの具材がストレートに味わえます。
これがどうこうっていう説明はいらないんですが、この熱さと食感。味の演出がシンプルなのに真っ直ぐ胃袋にとんでくる感じ。
ピクルスのゴリゴリ感は最高だし、ほどよい酸味。パティが他のものに邪魔されずタマネギの甘みと控えめなBBQソースが飽きのこないようなさりげない演出をしています。
これ好きだな。

どうしてもボリューミーないろんなものが入ったものってインパクトもあって食べたくなるんですが、いろいろ食べてきてこういうシンプルな極みを食べると、すごく突き刺さるんですよね。

しみじみ美味い。


2個目に続く