28エスケール.jpg

『一つ一つのクオリティが高い超贅沢なスライダー』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00~19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日(2013・7月から月曜祝日は月曜営業で翌日休み)
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目 25回目 26回目 27回目
-----------------

倒立が7秒できた管理人の隼人です!
こんバーガー!!!

この日はまたまたエスケールのマンスリーバーガーをいただいてきました。


今月のマンスリーはお初タイプ!

というのも、アメリカなどではパーティーとかでよくでてくるのかな?
スライダーとかスライダーズとか言って、いわゆるプチバーガーなんだけど、エスケールのスライダーはレベルが高いというか世界的にもここまでのスライダーはないんじゃないのってくらい。

だってバーガーの種類が全く異なるのもそうだけどバンズまで全て違うのは、もうエスケールじゃないとなかなかできないことでしょう。

そんな気になる三種類はといいますと
フレッシュモッツァレラ、バジル、トマト、ジェノバソースを使ったカプレーゼバーガー。

カマンベールチーズ&プロシュートwithバルサミコソースバーガー。

ブルーチーズ&自家製3シトラスマーマレードバーガー。

で、パティはどれも一枚50gなので三つで150gとラージサイズ同等の量になる。

お皿に三つ並んででてくるとかわいわしい。
28エスケールスライダー.jpg
28エスケールスライダー2.jpg

でわまずはカプレーゼバーガーを。
28エスケールジェノベーゼ.jpg
噛んだ瞬間からうまぁぁぁぁああああっ!!!
ニンニクやと思うんですがジェノバソースが一気に口に広がってきて食欲をわかせてくれます。
なかなかパンチあるソースにたいしてさっぱりしたモッツァレラやトマト、バジルがバランスを整えています。もっちりとしたパンドミバンズがまたうまい。
ミニバーガーとは思えない存在感。

次はブルーチーズのを。
28エスケールブルーチーズ.jpg
おぉぉっ!
僕あんまりブルーチーズのバーガー好きじゃないけど、この自家製のマーマレードがあることで、塩分高めなバーガーに柑橘系の甘みが入ることですごく調和されていてめちゃうまい!!
普通サイズでも食べたい!笑
やはり天才だ。

次は、ラストでカマンベールと生ハムのやつ。
28エスケール生ハム.jpg
このシンプルなやつを最後に食べてしまったので一口目は物足りない感じがしたんですが、ある意味このバーガーが一番量を食べれるというのか、段々とハマってくる感じといいますか、噛めば噛むほど味わい深いシンプルなバーガーでした。

このクオリティとアイデアを提供できるってすごいなー。

本当いつも食べ終わると楽しい気持ちになってます。
エスケールマジック!!

ご馳走様でした!