サンチャゴベーチー.jpg

『ハンバーガーはもちろん、お店もお手製本気バーガー屋の誕生!!』

------●お店情報●------
 【SUNCHAGO BURGERS】
住所:神戸市中央区栄町通2丁目2-10
電話:078-327-6551
営業:11:30-15:00、17:00-20:30
休み:日曜
----------------------

お久しぶりです!!最近は仕事・陸上・育児をしてたらパソコンの前に座る気がせず更新もなかなか遅くなってしまってる管理人の隼人です!
こんバーガー!!

この日は7月末にオープンした、おそらく兵庫を代表するハンバーガーの名店になるであろう、サンチャゴバーガーズにいってきました!

場所は神戸は栄町通りで元町駅からすぐだ。
サンチャゴ店外.jpg
小さなお店だが雰囲気が抜群なのだ。

サンチャゴ店内.jpg
サンチャゴ店内2.jpg
もちろん店内もかっこよく階段一段一段にこだわりが。

二階
サンチャゴ店内3.jpg
サンチャゴ店内4.jpg
サンチャゴ店内5.jpg

実はこのお店は以前まで服屋だったのだが、お店を閉めて半年後、ハンバーガー屋としてオープン。
しかもこのかっこいいお店ほとんど夫婦で作られたのです。
その本気っぷりはフェイスブックなどで見ることができ、もちろんハンバーガーを中心に料理すべてその気持ちが伝わるものがあり、オープンがすごく楽しみでした。

そして僕はベーコンチーズバーガーセットを。
サラダとポテトがついてきます。

そしてでてきたのがこれ。
サンチャゴベーチー2.jpg
サンチャゴベーチー1.jpg

サンチャゴのロゴがバンズに焼印!かっこいい!
いただきます!!!
あっつぅぅぅうううううううううんっみゃぁぁああああああああああああああっ!!
久々に僕のバーガーフィンガーが喜ぶ熱さ!
実家が精肉店でそこから仕入れ毎朝ミンチにして手作りしてるパティは、絶妙の肉感というのか肉らしい弾力とハンバーガーとして食べやすい肉汁で旨味も噛みしめることができます。
強い個性をだすよりも、バランスを重視しているというこのバーガーはまさにそれが表現されている。
ベーコンも分厚いが歯切れがよく食べやすさも考慮されていた。
サンチャゴベーチー3.jpg
ブーランジェリー『recolte』にて特注しているバンズは、北海道産の春よ恋100%の生地に炊いた玄米を混ぜたものだそうで、香ばしさが鼻を通ります。

写真でみてたよりバーガーは小さく見るのですが、重厚感もあって十分満たされるものでした。
今はトッピングなどはされてないのですがダブルで早くたべたいなと思いました。

自家製ピクルスもおいしくてバランスのとれた豪華な食事ができました。

またすぐにでも行きたいハンバーガー屋さんです。

是非行ってみてください。

ごちそうさまでした