bancafeバーガー.jpg

『お店のスタイルに合った絶品満腹てりやきバーガー』



------●お店情報●--------
 【Ban cafe】
住所:加東市吉井362-2
営業:不定期要電話確認
休み:同上
電話:09088285402
HP:http://s.ameblo.jp/ethnic-placecafe

お久しぶりです!
先月末からいろいろありすぎて、クタクタでしたがようやく復活したので更新していきます!!

この日は、高校の同級生が実家で不定期営業をしているカフェ、Bancafeにいってきました。

bancafe外観.jpg

場所は車でじゃないといけないところですし、結構迷うこと間違いなし!(笑)
入口はこんな感じです。

現在は育休でカフェはお休み中なのですが、一度ハンバーガーを食べてみてほしいってことでお邪魔させていただいてきました。

ハンバーガーにはサラダ・ポテト・ドリンク付きの900円

これはうれしい!!!!(この日はタダ(わはは~い♪)
そしてこちらがバーガープレート!
bancafeバーガープレート.jpg
三ノ宮のエスビーダイナーやエルドミンゴを彷彿とさせるボリューム感!

いただきます!!!
うんみゃぁぁあああああああああああああああっ!!!!
パティは合挽きのカフェでだすハンバーグより少し硬めにしたもので100gほどとのことだが、食べた感じではそれよりもボリューミーに感じる。
bancafeバーガー.jpg
ハンバーグを挟んだこのタイプのバーガーを僕はカフェ系バーガーと言っているのだが、カフェ系バーガーは個人的な見解でいうとパティがハンバーグのためにいわゆるグルメバーガーと言われる肉肉しいハンバーガー屋のハンバーガーと比べると肉のパンチが衰えてしまう。
なので優しい仕上がりになるのだが、カフェ系バーガーには僕はソースが結構重要だとおもっていて、このテリヤキは間違いないものと食べて実感。
そしてお店のスタイルにすごくあっていると食べながらしみじみ思った。

自家製のバンズも柔らかくボリューミーなパティともよくあっている。
チリマヨや、テリヤキソースがどんどん食欲を旺盛にしてくれる。
子供も女性も、男性でも好まれる一品。
そしてサラダもポテトもたっぷりあるのでお腹もしっかり満たしてくれます。

食べる前に、パティがハンバーグだったら、「それやだな~」っとか言おうかと思ってたけど、店のスタイル・客層を考えれば生意気にも本当に満点バーガーだと思いました。

今度はベーチーかダブチーを特別にいただきたい(笑)


御馳走様でした!!