太くんバーガー.jpg

『いずれ西脇で未来の巨匠のハンバーガーが食べられる!』

-----------
【場所提供店舗情報】
【花水木】
住所:兵庫県西脇市西脇931−1
電話:0795-23-5311
------------

この日は、早ければ1年後に、西脇にカムバックされるであろう現在東京のブラザーズで修行中の未来の巨匠・太くんのハンバーガーを西脇市の花水木という居酒屋でたべてきました。


花水木は太くんの実家です。
太くん花水木.jpg
花水木の厨房でハンバーガーを作っていただきました。


もちろん、わずかな帰省中でのハンバーガーなので、バンズやパティのバランスなどはぶっつけ本番的な感じではありますが、「ブラザーズで2年経験を積んできた、今の俺のバーガーを食べてほしい」というかっこいいお誘いをいただききたわけです。

バンズは前回紹介したBancafeのオーナーが太くんのいうイメージに合わせ提供されていました。

ベーコンは自家製。

パティは地元の黒田庄牛を使用。
太くんパティ.jpg
しばしトマトジュースを飲みながらから待ちます。
太くんトマトジュース.jpg


太くん2.jpg
太くん調理.jpg

そしてこちらが太くんのまだ理想の5割というベーチー!
太くんバーガー2.jpg

ムチャクチャうまそう!
やはりブラザーズの積み方っていうのがわかります。
バンズ・パティ・野菜の大きさを均等にし綺麗な円柱型。

いただきます!!!!
まじかぁぁぁぁぁぁぁああああああああっ!!!
うますぎるやぁぁぁあああああああああんっ!!!
太くんバーガー3.jpg
ブラザーズと言えばバランス。派手さはなく丁寧にバランスを重視し絶品なハンバーガーに仕上がっているイメージだが、これはそれに肉肉しいパティと燻製の香るベーコンがパンチの効いた攻撃的なバーガーにもなっている。
マヨネーズやソースの使い方も絶妙で、食べながら欲しいときに欲しい味がくるようなそんな作りに脱帽。
一発勝負のわりにバンズとも相性よく、パティとベーコンが本当にうまい。

塩気や、コク、食感など僕の中でドストライクで本当に西脇で食べられる日が待ち遠しいです。

さらなるレベルアップ期待してます!!

御馳走様でした!