37エスケール.jpg

『本気カレーの本気バーガー』

----●お店情報●-----
【エスケール】
住所:兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 地図電話:カフェ:078-903-0761
営業:11:00~19:00
休み:毎週月曜日・第3火曜日(2013・7月から月曜祝日は月曜営業で翌日休み)
URL:http://www.yakitate-pan.com/index.html
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 20回目 21回目 22回目 23回目 24回目 25回目 26回目 27回目 28回目 29回目 30回目 31回目 32回目 33回目 34回目 35回目 36回目

-----------------

いまだにこのブログを見てくださっている人がいることがうれしい管理人の隼人です!
新しいお店にもほとんどいけてませんが、地道に続けていくのでよろしくお願いします!

この日は久々エスケールのマンスリー!!
って7月はもう終わりやけどね・・・・

7月はビーフキーマバーガー!

店のホムペによると・・インドスパイス専門店から直接仕入れる16種類のスパイスをブレンドし、ミルで挽いて作る
オリジナルのスパイシーカレーパウダーで牛挽き肉のキーマカレーに仕上げ、バーガーに合わせました!

っとのこと!
いやぁ~いつも本気で毎月すごいメニューが生まれるのが本当すごいです。

そしてこちら!
37エスケール1.jpg
もはやハンバーガーのプレートじゃないですね。
ご飯もあるし笑

「今回は絶対袋使ってね!」っとバーガー袋を使わない派、ハンドバーガーを貫いてきましたが、今回はつかってたべます(笑)

クラウンを載せるとこんな感じ
37エスケール2.jpg

いただきます!!!!!

やっぶぁぁっぁぁぁああああああああああああああ!!!!
むっちゃうまぁぁぁああああああああああああああああ!!!

スパイシー!!!
深い!!!!!!
辛さもあるけど、香りもよく何よりパティとすごく合う!!
キーマに使用したビーフはパティと同じものに。
この紫のキャベツの食感も絶妙なんですよね。
夏にぴったり!!!!

まろやかにしたければ、ライタを。
辛くしたければホットソースを。
37エスケールソース.jpg

僕はこのままが一番好きでした!

そして袋を使えという意味はこのスプーンに乗ったご飯。
袋の中に溜まったカレー、肉汁の超贅沢な旨味たちをご飯に乗っけます。
それをガブっと。
っで僕はこの追い飯をダブルで(笑)

バーガー食ったのかカレー食ったのかわからない(笑)
にしても天才ですね。

チーズトッピングとかもしてみたい!

ごちそうさまでした!