IMG_9806.jpg11月18日をもちまして

約5年間務めてきた兵庫ハンバーガー協会、そして協会会長を終えることとなりました。


西日本ハンバーガー協会の薮さんから任命していただいてから、本当にたくさんのイベントに声をかけていただいたことで、いろんな経験ができたのはもちろん、普通では接することもできないよう方々とも繋がることができ貴重な日々を過ごすことができました。
そしてその経験、人脈は今後も大切にしていきたいと思っています。

ただ、当初から趣味でやっている以上、家庭の時間や本業に支障がでないようにハンバーガーを楽しみたいというスタンスであるため兵庫ハンバーガー協会を背負っているだけで自らイベントを企画することもなければ兵庫のハンバーガーを知り尽くしてるわけでもなかったりでこの協会というよりかは、この肩書きは自分にとっても周りにとっても本当に必要なのかと自問自答を2年前くらいからするようになっていました。

イベントにもたくさん参加させていただいたし、今年は協賛として運営側でもいろんな経験をしました。

すごくやりがいのあることではあるがやるなら本気でやらないといけない。本気でやるなら犠牲にするものがでてくる。
でもこれはあくまで趣味でありこのままでは中途半端になるし、僕の今のキャパではついていけなくなると思うようになり、いっぱいいっぱいで楽しめていないことと、本気でやってる人に失礼になるなと思いました。

また、本来のハンバーガーの食べ歩きとブログをかく。
その繰り返しの中でお店の方やハンバーガーファンの方、友人たちと親睦を深めていくことが何より楽しく僕がやろうとしていたことだと再確認しました。

これからも、食べ歩きを中心とし、以前から協力していたことやイベントにも声をかけていただければ参加もしたりと今までとなんら変わりはないかと思いますが、ハンバーガーブロガーとして、背伸びはやめて身の丈にあった活動をしていこうとおもいます。
ハンバーガーの達人を目指します!笑 (たまごサンドも(小声)

5年間、兵庫ハンバーガー協会を応援して頂きありがとうございました。
関わっていただいた全ての方に感謝します。

今後も東日本・東海・西日本・九州ハンバーガー協会の応援よろしくお願いします!

そしてザブルースバーガーというハンバーガーブログと自称ハンバーガーブロガーの管理人隼人をこれからもよろしくお願いします